久しぶりにこんなに、ぞっとするほど寂しかった。

朝から会社行きたくなくて、でも仕方ない頑張るぞって早めに着いて。永遠に来ないと思うと寂しすぎたから、今日は休みかーとか旅行で長期休みかーみたいに考え変えたら少し楽になった。

やっぱり忙しいは忙しいし、追われてるうちに数週間もすれば慣れるかな。

ただ、仕入先の社長から電話あってみやざきさんへのお叱りの言葉を12分に渡りきかされたのは面白かった笑。あれじゃお嫁さんもらえないぜ?て、私に言われても笑笑。叱っても打たれ弱いというか彼何も言わなくなっちゃうんだよなって。それ、多分お得意の右から左へ流したんだよ。シャッター閉じたんだよ。だからこそ手応えがなくて余計にお叱り長引いたんじゃないかな。

あとさ、部長が引き止めなかったのはけして、いなくなっていい存在だからではないと思う。けど、その社長さんからしたら、やる気ないしそういう奴は会社からは切れないから辞めるって言ってきたら引き止めずいかせるわな、みたいに見たみたい。

そんな風に思われてるんだな、思われても仕方のない言動をしてるな、けどいいところもたくさん知ってるからとても残念で勿体無いなってやるせない気持ちにもなった。あと、同じ会社でもないのにこんなに叱ってくれるなんてとてもいい人だなぁって社長さんに対して思った。こんな人のことがっかりさせたまま辞めちゃうなんて、やっぱり勿体無いことをしたなって。てか、次決めてないだのモチベ上がらんから辞めるだのそんな赤裸々に伝えなくてもいいのに。。。社長さんの性格わかってるだろうに。。。

きっと同じ会社にはみやざきさんのこと知ってる人おらんから誰かに話したくて、電話してきてくれたんだろうな。どうでもいい奴のことならわざわざそんな気にかけたり叱ったりしないと思う。誰かに話したくもならないんじゃない?やっぱり少し切ないわ。

でも、そうやって話聞くの、ちょっと嬉しくもあって。ほんとに、特に午前中心折れそうなくらい寂しかったの。だからどんな内容であれそういう話きたの、嬉しかった。そうですよね、そうなんですね、すみません、ありがとうございます、の繰り返ししてたけど ああ私の知ってるみやざきさんのだめな部分だなって他人事だからかもだけど少しほっこりしてしまったりもした。