なんだか妙に心の奥がスンとしてる。

先週のような苦しくて行き場のない荒れた感情はひそまったけど、妙に波のない楽しいことがとくにないような気持ちになってる。会いたくても会えることはきっともうないし、変な感じにしちゃったからラインもむこうからくることなさそうだし、でもそれで私の日常は特に困ることなく仕事も家庭も友達もまわっていく。ひろの誕生日やお義姉さんの結婚式、新人さんの入社、日々の家事、息抜きの買い物、友達との遊び、ライブやアニメ趣味、どれもほどほどにこなして楽しく過ごせる。楽しく過ごせる。楽しく過ごせるけどどこかなぜか楽しくない、ぽっかり会いてる穴がある、て感じ。

何か一つがなくなっても、大人になるとたくさんの要素で自分や日々が成り立っているから、昔よりいろんな穴を埋められるようになる。代わりがきくようになる。それでもなんだか、埋めきれなくて、ここなにがあったんだっけ…?て穴をずっと無心で覗いてるような感覚に仕事中なる。

うまく言えないけど。

もう大丈夫だけど、大丈夫じゃないけど、大丈夫なかんじ。私の中心は私に戻ってきたけど、もっと一緒に仕事がしたかった、もっといろんなご飯行きたかった、もっといっぱい話したかった、もっとそばにいたかった。それ以上を求めてる訳じゃなくて、けどいなくなってしまって欲しくなかった、そういう感情が、ただぼーっと私の中に横たわってる。

昨夜ひろに好きか?て聞かれて好きだよーてこたえて、ひろの嬉しそうな顔がとてもかわいかった。雪解けみたいに少しずつまた私からも甘えるようになっていって。この人とこれからも生きていくんだなって。

年末に向けて家の中掃除して、来年引っ越してしまいたい。みやざきさんが駐車場にきたことのあるこの家。家の場所知ってるしっていったらやぶさんにそれはセクハラだよって言われてたな笑。