ああなんでこういうときにいてくれないかな、楽しみにしてたならなんで辞めるかな、ああなんでいないのかな、!!!仕入先さんとかからさすがにまだ名前あがるね。話題にのぼるね。はらださんも私入ってしばーらくの間なにかしらで名前出てたもんね。

新しい人いい人かもだけどやはり強さが端々に見える。語尾の感じとか返事の仕方とか、私とやまださんでちがわないかな?と思わなくもない。まあ歳下だし社会人歴も下だし説明下手だしなめられるのはわかるけど。うまくやっていけるかな。わからない。なんでいてくれないの?こういうとき。なんでいてくれないの?別になにするわけでもないけど営業だから関わらんし。でもたまに話聞いてくれればいいじゃん。となりにいてくれたらよかったじゃん。心強かったじゃん。いないよ。

ろくに話さない日もたくさんあったけど、いるのが当たり前だった存在自体にいかに頼っていたかを痛感してる。最終日もこないんだろうな。ライブについても行けるかどうかもなにも連絡こないんだろうな。私って存在はほんとになんでもない。なんにもなれなかった。頼りになるアシスタントって気を遣ってくださったのだとしても嬉しいけど、もう違うし。新しい人とうまくいかなかったらほんとに、私も5年くらい経ったら辞めたいな。あと2年くらいか。辞めて子どもつくってパートのおばさんなのかな。

私は仕事以外で何か、もっと何か居場所や生きがいをつくりたい。うだうだしてたけど本格的に音楽始めるか、ストレス発散になったから運動始めるか、、