年末年始だろうと自分から連絡はとらない。

普通のマニキュアでいいからまた爪塗るようにする。

簿記の勉強を独学でもTACでも始める。

映画と本は変わらず観て読み続ける。

シャワー夜に戻す。

できそうならボブに戻したい、重いのならうまくいかないかな。

膝下の腕だけでいいから脱毛続きまた通う。


明日は食材買い出しとテレビ買う。ライブ行く。お父さんに年明けの予定聞きに電話する。あったらそば殻の枕の下も買いたい。

晦日はお墓まいりいく。お雑煮と年越しそばはつくる。おせちはなだまん届く。


6月に簿記が取れてボーナス多めのゲットできたら前半成功。

ハロワとかでこの辺で同業者の事務募集あるのかとか経理募集とか求人見ておく。そっち方面か、好きな界隈の店でパートするかだと思う。接客嫌いなわけではなかった、今も仕入先や得意先と話すのは好きだし仲良くなるのはわりとむいてる気がする。うわべだけど。

ベースかドラム再開もいいけど電子ピアノ買ってそれで少し練習してくのもいい気がする。楽しそう。完全に本の影響。


おくがいち、むこうから連絡がきたら、素っ気なくなく素直に返す。会えるなら会う。でももうひろが1番なのを肝に、好きがとまらなくても出さない。絶対出さない。もう何度か好意だしちゃってんだから、伝わっちゃったんだから、今後伝える必要はない。伝えないまましんだとしてももう後悔しないはず。


6月くらいに引っ越すとして、なんとなくのインスピレーションを妥協しない。そこはひろと感覚違うだろうし難しそうだけど、お金ももちろん重視するけど、なんか違うなってとこには絶対はいらない。帰りたくなくなる家にはしない。そこに住む自分を好きになれそうな場所がいい。方位おじさんにまた聞きに行くのも良し。

おっさんレンタルもっかいして話聞いたり聞いてもらったりしたい。普段話交わさないようなおっさんの話を聞きたい。聞いてほしい。