しんどい

しんどい

笑ってる自分が想像できない

コンタクトあわなくてしかめっ面になってしまうのに、気持ち悪いのに、

メガネ似合ってるしあえて素敵かもよ!とかなおこさんや親に言われてその気になってた

けどひろはやはりどうしてもメガネはいやらしい。

私ももっと前からきちんと意見すり合わせしておくべきだったし

ひろはひろでどうしてこんなに1週間切ってから意見してくるのか

でも結婚式は花嫁のものだからな、なつが楽しいのが一番だからな的なことを言われても

なにそれ、だったらメガネでこの話は終わりだよ。私の気持ちや私が当日笑えるかよりも、ひろの考えの方を優先してほしいんでしょ?メガネの花嫁が嫌なんでしょ?

なんなら一緒に眼科に行くとか、いま何日前だと思ってるの?私3回も眼科行ってるし、今更一緒に行ってなにになるの?笑

つけると眩しいし度数変えたり種類変えたりしても合わなくて憂鬱なのに。申し訳ないけどどうしてもお願いしますって頼み切ることもしないで、最後にちょろっと新郎なんてじゃがいもみたいなもんだからな、て。そんなこと付け加えんの腹立たない?だったらじゃがいもは黙ってろよ。て思わない?なにそれ。逃げ道つくんのずるくない?

仕事も引越し作業と通常業務も多い時期でしんどくて、いっぱいいっぱいで、席札結局納得いく形で書けてないままだし

明日席次表の印刷忘れそうで怖いし 今日耳鼻科行けなかったし 肌も寝不足と疲れで全然万全じゃない、ボロボロ。

これで当日よく見えない眩しい目で挑むんでしょ?式数時間と披露パーティーの2時間だけって、あんた、2時間がどんだけしんどいと思ってるの

間で外すって簡単にいうな。一番ランクのいいコンタクトにしてるから外すの何倍も大変で赤く充血しちゃったらパーティーまでき充血引かないかもしれないんだよ?化粧も大きく崩れるし。

私当日絶対綺麗じゃない。いつもと違う化粧だしきっと脂浮いてずっと焦燥感や目の違和感こらえて、常にシャッター切られてて変な顔たくさん撮られて、

なにが楽しい?わかんなくなってきた。早く終わって欲しい。今日泣き出して止まらなくなったのひろには申し訳なかったけどもう疲れた。早く終わって欲しい。心の底から思う。