おねえさんの結婚式素敵な式だった。強気な性格なはずのおねえさんの、つわりのせいもあるのだろうけど、緊張からか何ともいない所在なさげな表情がすごく可愛くて綺麗だった。色白でふっくらしてて、やわらかい雰囲気で。私には決してなれない、ふわっとした花嫁さん姿はほんとに憧れだった。幸せなんだろうなぁ、と思った。旦那さん側のご家族もおしゃれですごく素敵な方々で、特にお父さんはこんなお父さんだったらなぁっていうお父さんだった。

牧師さんやスピーチの方々のお話は気持ちが揺らいだばかりの私にとって胸にくるものがあった。そして改めて、結婚て相手とだけじゃなく家族まるごとのものなんだよなぁと責任を感じた。苦手な気持ちは相変わらずあるけど。おねえさんの旦那さん一家はお義母さんらととてもうまく付き合っていけそうで、旦那さんもとても可愛がられていそうで、私があまりうまくやっていける自信がないだけにそこは安心した。私の父とかも全然相性合わないから、私の父ができないことをお義姉さんの旦那さんのお父さんが全部してくださってるなぁって。距離は遠いんだけどね。

なんとも、なんともいえない気持ちで

でもこの2日間はひろと出掛けてたのしかったー。なぜかひろすごく好き好きになってくれてていっぱい求めてくれた。なんでこの人は私のことこんなに好きで可愛がってくれるんだろなぁ。なんでなんだろなぁ。私の自信のない自分なんてって部分をずーと溶かそうとしてくれる。表面的には優しげだろうと結局自分のことばかりで余裕もなくて優しくなんてない私だのに。