趣味が最近アニメやドラマやラジオや漫画を観る聞く読むばかりだ。ヒトカラや買い物、気になる店に1人でフラッと行くのはよくするけど、能動的な趣味があまりない。アニメ漫画好きだけど声優にはハマらなかったからイベント方面には全然気が向かない。

そんなもんでいいのかなー。文書いたり絵描いたり好きだった。何者かになれると思ってた。もしくは、何かしらに生かせると思ってた。何者にもならんなー。私の好きは、何にもならんかったなぁー。

これからのこと考えると、子ども育てるのも怖い。何が一番怖いって、子どもに化粧みられることとかだもん。しょうもないよな。向かないよ。旦那さんは私にとっての味方で理解者だよ。けど子どもは違う。私は子どもの味方になるけど、子どもは私を選んで生まれてくるわけではない。何も知らない無垢なままで向かってくる。怖いよ。どうなるんだろう。愛注いだって好いてくれるとは限らない。何を言われるか怖いって気持ちになってしまう。赤ちゃんのうちはいいけど物心ついてきてからが……

まあでもいずれ授かるかもしれん。自由に動ける今のうちに、もっといろんなところに行っとこやっとことっとこ