ああもう、嫌だなって。荷物下ろしたいなって、思う。

他人からしたら大したことない荷物なのか、昔の自分と比べて今の自分の荷物のが大きいのか否か、わからない。

仕事居心地良くなってるけど、私の凄く辛かった2年半はなんだったんだろう。て気持ちが、どっかにポイっと忘れ去るべきもやもやが日に日に増していってしまう。和気藹々となればなるほど、後輩をみればみるほど。後輩が入ってきてなかったらこんなにこの気持ち育ってないと思う。私が入った時を思い出してしまうから、行き場のないなんとも言えない気持ちが存在感を増していってしまっている。

ご飯ちゃんと作って休みの日ちゃんと朝起きて、て生活リズムちゃんとしていきたいのに、私はいまだにすぐ体調崩すから。メンタルが身体にでるから、やまださんかみやざきさんにそろそろ少し話を聞いてもらいたいなって思ってる。

この先どうなるかなぁ。私、ずっと、続けていけるかなぁ。ひろが収入いいところに転職できて、子どもができたら、戻らずパートになるのかなぁ。またレジ打ち系で揉まれるの嬉しくはないけど、学生時よか肝座ったし店によっては案外楽しいかも。

そしたら5年後には私、この会社にいないのかも。そう思うと寂しいけど、新しい居場所や子どもって存在ができたら未練はないな。最初の2年半の皆さんの態度は、私の中でなかなかに根強く生きてるから。