すぐ自分で操れなくなって壊しにかかっちゃうね せっかく辞めても普通に仲良くしてもらえたはずだったのに なんでこう、でも、自覚しちゃったらしんどくてだめだよ。私既婚者だし。仕事でも早退前に基盤発注ミス発覚して死ぬかと思った。野崎くんは楽しかったけど、さよなら的な感じのラインしちゃったしライブも来ないだろうなってご飯誘ってもらえないだろうなって、来週お義姉さんの結婚式とかひろの誕生日があって、そういう責任とかいろんなもの、全部逃げ出したくなった。泣きそうになったから2日連続だけど少しだけカラオケいって号泣しながら歌ったら少し落ち着いた。遠回りしてゆっくり歩いて帰ってきた。明日から友達と仙台なの、救われる。ひろと一緒にいるのが少しつらいから。何もしてないけど、気持ちが後ろめたいから。

ひろには悲しんで欲しくないしずっと一緒にいたくて、というかいるのが当たり前になってて、すきすきひろたーて感じで結婚した。甘えてくるからよしよしってする感じ。でも今の、会いたくなってしまって 多分今生の別れに自分からしてしまったような気がする状態で ひろと触れ合うのきつい。どうしよう。これ、みんな子ども産んでる同世代の友達、どうしてるの。子どもが生まれたら可愛くて大切でこういう気持ちもうまれなくなるの?

私は何をいってるの?

わからなくなってきた こんな安心できて、私と結婚したがってくれる人他にいないし結婚できたんだから幸せなんだよ どうしちゃったんだよ 恋愛は幸福を殺し 幸福は恋愛を殺す、好きと幸せは両立しないってタイムリーなドラマのセリフ、今の私にも、突き刺さる。恋愛ってなんであるんだろ 自分の真ん中が自分じゃなくなっちゃう、メンがヘラになる、なんにもいいことない、こうして泣きながら好きってなったとき報われた試しもない、誰にも見せられない涙ばっかり増えてく、ひろにも家族にも見せられない。友達もすごく選ぶ、だってみんな式にきてくれてお祝いしてくれてあの日はとてもとても幸福だったから。とてもじゃないけど口にしちゃいけないよねって 好きは正義だった昔とは違う。私どこにいるんだ、何考えてんだ、

でもこの先他の人に対してもまさかってタイミングで好きに気づいてしまうことあるかもしれないんだね。自信がなくなってしまった。誰かと添い遂げるって本当に本当に本当にすごいことなんだね。苦しい。