聞いてよ。ライブ見納めしてきたよ。お目当てのはトリで、それまで5バンドあったのさ。正直生音は気持ちいいしどこもドラムがパワフルで最初は心地よかった、でもどれも似てんの。力で押してく感じ。歌が響かない。全部同じ歌と声に聞こえる。

3つ目のバンドが、特にドラムはちゃめちゃに凄かったの。でもその代わりボーカルがひどく聞こえて、ただ叫んでるだけだしメロディも演奏はすごいけど歌要らないかなってくらいだったの。なのにボーカルが途中で、ドラムがカッコイイバンドが一番カッコイイと思うんすよ!ドラムがださいとださくなるから!て言ってて。それはわかるけど、それあなたがいっていいのか、負けてるぞ、もっと頑張ってくれ って思っちゃって。最後にたぶんベースの人だったかな、誰かがドラムに突っ込んですごいやな音してドン引きしてしまった。

そんなんだったから4つ目も同じくパワフルで、ちょっと冷めたノリで観ちゃってたんだけど、聴いてるうちに4つ目のはメロディに身体がノッてきて ボーカルも凄いいい声だな…?てなって、身のりだしてた。でもその人なんと21。いやみんな絶対若いのはわかってたけど。語り出したらさ、2015年に東京に出てきて、当時借金があり…彼女が他の人と結婚した?だっけ?数回会っただけの女の人の家に居候したけどどうたらかんたらで最終的に公園で吐いたみたいなよくわからんキツイ状態からスタートしたらしいんけど、当時18だった、つうのさ。んっひ〜〜〜てなった。

私もこの3年間社会に出てきつかったり結婚したらいろいろあるにはあったけども。まーなんか全然ちっがう人生よね。そしてわっっけえ。圧倒的若さ。凄いなーと思った なんか文句上に書いてたけど凄いんだよなどのバンドも本当に。熱量あって。

んでそのボーカルが言った、生まれて来なきゃ良かったし生きててよかったとは思えないけど、しななくてよかったなって感じる瞬間が日が時々あるんすよって言うのはめっちゃわかる。

めっちゃわかるよ、めっちゃわかるよ、て思った。生まれてきてよかったとか生きててよかったとかとは手放しではけして言えないしこんなクソみたいな自分いない方がいいっていうのはもう厨二病みたいなの抜けても関係なく根っこから消えないけど、しななくてほんとによかったって心から思える瞬間はあるんだよね。


目当てのもてぎさんはやっぱり声すごく好きで可愛くて、ドラムも力強くてどちゃくそかっこよかった。男性らのが技術は凄いんだろう、アップテンポで叩きまくりのヤバヤバだったけど、もてぎさんのはもてぎさんのドラムだ!てすぐわかりそうなドラムだった。1番印象に残った。バスドラ一回一回が響いた。長い黒髪振り乱して叩くのが凄い綺麗だった。ライトでいろんな髪色に見えた。姫カットにしてるから叩きながら歌うときの横顔の感じセクシーだった。う〜ん、満足!