あけましておめでとうございますのスタンプだけ送ってみたらことしもよろしゅーねーって返ってきた。今どこで何してるのか何もわからないけど、今の私にことしもよろしゅーねーって送ってくれた。嬉しくてじーんとした。おっかしいなぁ。好きってなんなんだろうなぁ。既読スルーされてもおかしくないのに返してくれたから嬉しくてじーんとした。

もう髪20センチ以上切ったところで会社にいないから気付いてもらえない。仕事辛くて吐きそうでももう無理ですって弱音吐けない。仕事できなくてごめんなさいって謝ることもできない。謝る相手じゃなくなってしまった。

私次どういうところで何をして働きたいかな。同じ職種で同じレベルの給与ならもう少しアシスタントの負担少ないところがいい。もっと大きくて分業できるところとか。こんな体制のところはいくらカレンダー通り休めて有給申請自由に出せたって、休んだら首が締まりまくるから休むの嬉しくないし見込み残業代なのに残業しないで終わる量じゃないしもう嫌だ。精神負担と給与がわたしにはとても合わない。もっと仕事出来れば違うんでしょうね。

もしくは、規模の小さいお店。今日も花屋さんやなおこさんのお店でいろいろ話して、1人行動の日なのにとても楽しく過ごせて、こういう心地いい居場所が増えてくのが地元になるってことだよなって、こうして帰る場所になっていくんだよなって改めて感じた。そういうお店で働いてみたいなぁ。出来れば飲食より物を扱いたいけどどうだろう。どうなんだろう。