盆休みが終わる。仕事嫌すぎるけど、改めて私は制限がないと際限なくだらけてしまいがちだと痛感した。変われてないね。体力が衰えているってのもある。せっかく起きて活動しだしても、リビングで座りながら二度寝三度寝するなど…あれ、いつ洗濯終わりの音した…?みたいな。もったいないね。

だからそろそろ仕事始まったほうが、逆にやらなきゃいけないことできるんだろう。けど、や!!!だ!!!、よ!!!!!!、

盆休み始まって数日で欲しかった家具届いて、やっと家の中好きな感じに配置完成したかな?こういう感じかな?て見えてきた。これで引越し後の家具への浪費は目処がたったと思う。多分。とりあえずは。

地元メンは呼んでお披露目したし、高校軽音の同窓会で卒業ぶりの人たちに会えてみんなの仕事や生きてる背景垣間見られてよかった。羨ましく、反省し、けどそんな人たちと関わっていて再会して笑って話せることが嬉しくもあり。舞台お気に召すままは、シェイクスピア難しかった。森のシーンは大変申し訳無さすぎるしもったいないがうたた寝してしまい休憩の合図にヒィッッッて起きたわ…。でも遠目でもわかる満島ひかりの美しさ、坂口健太郎の肉体美、満島真之介の彫りの深さカッコ良い通る声、温水さんもいらっしゃった。隣の方は最後泣いてたな。私、何をして生きていきたいんだろって途方にくれる。

あとはしんだようにクーラーの効いた部屋でだらけるなどもしちゃったけど、思い立って日が落ちてからチャリで相模原帰ったのは楽しかったな。久々にチャリぶっぱなして楽しかった。昔は暇さえあれば無意味にチャリでそのへん走り回ってたからなぁ。あれはもはや趣味だったのかも。またのべらへんをチャリで走り回れるなんて、エモかった。お母さんが帰りお姉ちゃんの店まで一緒に来てくれて、そこから街道沿いに一人で帰宅。お母さんとチャリ並走も久々すぎた、ずーっとこうしてたのにね。暑くなくなったら、またチャリで来よう。

そろそろ帰って夕飯作って、仕事再開にそなえて早めに風呂してあな番みて眠るんだな。

お金使わないようにしないといけないよ本当…。まいった。 

仕事。仕事か。どうしようね。見積、セット品の納期管理、部品変更の管理、もう、投げたい。私何をして生きたいんだか。まいった。