たしかに。私も、自分の誕生日はもうそんなに嬉しくない。歳を取りたくないもの。これ以上嫌だもの。ひろがいてくれるから、なつおめでとうって手紙くれたり、かわいく歌うたってくれたりするから、一緒にケーキ食べられるから、楽しい日ってなるだけで。それがなかったら、誕生日なんて本当に クーポンとかそろそろ使えるなぐらいのものになっていく。
だから私も、ひろの誕生日いっぱいかわいいかわいいしようと思う。今転職先で人間関係も仕事内容も英語も焦っているだろう、だから今のひろにとっても歳をとることは考えてしまうものだろう。そういうの、具体的に力になることは難しいから、できるだけほぐしてあげたい。転職したこと自体が凄いんだから。そのままで楽だったのに、スキルアップするために給与もあげるために大変なところに飛びこんだんだから。
私はどんどん衰えてババアになっていく、でもひろは違う。相変わらずかわいくて、これから仕事自信つけたらもっとカッコよくなるし何でもできる。ひろはずっと、誕生日幸せでいて欲しい。初めて一緒に過ごした誕生日に、こんなに幸せな誕生日はじめてだって言ってくれたの、あれはほんとに嬉しかった。初めてを更新することは難しいけど、更新せずとも毎年ふわっと嬉しくなってくれたらいい。私も末っ子なんだけどなぁ。ひろが甘え上手すぎて、まんまといろいろしてあげてしまうな。