あなたにとっては職場で大声で笑いながら話せるコンプレックスでも、誰かにとっては誰にも触れられたくないと祈るようにぎゅっと握りしめているコンプレックスかもしれない。それがどうしてわからないの。どうしてほんの少しでも想像できないの。している上での意地悪なの?どうして魔女狩りみたいになるの。場にいないyさんまで挙げて、えっ偽物なの?!て大声で叫んでる人もいて。どうか話しが飛び火してきませんようにって、じりじり焼かれるような気持ちを必死に隠してそっちのテーブルをあまり見ないようにして左耳をできるだけ閉じるようにして、社長の話に頑張って笑い声あげて。それでも左は気になるし、メンバー的に上手く話せないところもあってお酒を飲むことで間を持たせて。しょっぱい脂っこいと思ってもみんなお酒ばかりで残すから、頑張って食べてるんじゃん。量食べるとはいっても私は胃が弱いから、お酒飲みながらだとほんとはふつうの白米みたいなお腹に優しいものを食べたい。何もかもが苦痛だった。二次会?またスナック?こんなメンタルで、行けるわけがない。逃げるように帰った。誰か助けて欲しかった。誰に迷惑をかけているわけでもない、自分で働いたお金で好きな髪型、メイク、服装をみんな選択して生きてる。それだけのこと、じゃだめなの?魔女狩りに、なってしまうの?nさん、正直、もともとのほうが断然いいじゃん。私の好みもあるかもだけど、あんた凄いかっこいいじゃん。そりゃ、あなたに私みたいなのの気持ちがわかるわけがない。想像できるわけがない。何が色がついてみえただ?そんな堂々とみんなの前でビフォーアフターできて、どうか触れないでと絶望に駆られていた私の気持ちがわかるわけないよね。仕事頑張ってるし、頑張って笑うようにしてるのに、頑張ってきたのに  私はもうどこまでいっても駄目なんだ  きっと近いうちに後ろ指さされるんだ   助けて欲しい  苦しい  自分でわかりきってることを、どうして周りから偽物なんだねってナイフで滅多刺しに切りつけられなくちゃいけないの?芸能人みたいにそれでお金を稼いでいるわけでもないのに。