あれから咳が凄くて。風邪ひいたなぁと月曜日に仕事休んで病院いったら熱が下がらなくなり、38度以上でひぃひぃ言いながら火曜も病院行ったらインフルA型。まるっと一週間仕事休んだ。月末月初の出荷検品多い時期に、まさかの。たくさん迷惑かけてしまった。

新薬ゾフルーザ飲んだら熱はすぐ下がったしインフルにしては楽な症状だったけど、なんだか耳の奥が変なのか酔う感覚がして気持ち悪い日がずっと続いた。

休み明け月曜からの仕事も怖くて、戦々恐々とした土日になったけど、たくさん身体休めて少しずつ家の掃除やら日常に追われて出来ていなかったちょっとしたことを片していくうちに心身ともに回復していって気持ちよかった。


仕事もなんとか、対処していただいていたおかげで元に戻れて。耳鼻科にも行けて。花粉の薬と、めまい完全には取れてなかったからビタミン剤や耳の血行良くする?ようなの貰ってきた。

ほんとは疲れ溜まってたから土曜日は泥のように寝たかったけど、お義姉さんとこの弥勒参拝!朝から参加してきたよ。いやぁツカレタ。

貴重な体験させていただいた。よ。でも体感的には何も変わらない笑。チャクラ開いただの玄関ひらいただの、エネルギーだの、なんっっとも感じなかった。

終わった後、全員で1つテーブル囲んでベジタブルのオードブル食べてさ。お開きの前に、一人一人感想という名のスピーチさせられたんだけど、それがまた、全員が全員すんっっごいの。語りまくるの。ひぇってなっちゃった。

信じるものは救われるってその通りだし、良いことだと思う。小さな奇跡やご縁を、スルーせず感じ取って感謝していくと、どんどんそういうの繋がっていくって、呼び寄せていくって、あると思う。そういうのは納得というか、わかるなぁ、そう在りたいなぁと思った。

ただちょっとスピーチの感じ、苦手だったね。スピーチ後にも、まりこさんたちに、子どもは自分で名前を決めて生まれてくるからそれを両親はキャッチすればいいって話してる人がいて。その話し方がね。名前決めて生まれてくるって言いますからね〜インスピレーションで決めちゃっていいんじゃないですかみたいな軽い感じじゃないの。自分で決めてきますから!て、さもよく知っているかのような、地球は自転してますから!くらいの強さで話してて。考え方は素敵なんだわ。ただ苦手な部類の勢いに引いてしまった。とても面白かった。

悪質な宗教では決してなかった。強制的な勧誘とかなんにもなかったし。ただ、まあ、信じるものは救われる、だから。考え方は宗教そのもの。そしてその場にいる方々の雰囲気は、そういう感じ。だった。否定から入るのではなく何事も柔軟に素直に吸収するのが1番成長するし、対人間関係でも排除しちゃわないでわかりあおうとする受け入れようとするっていうのはとても大切なこと。えみこさんのお話ももっともで、そういう感受性で私のことも受け入れようとしてくださっているんだと思うし、ありがたいし、真似したいなって思う。

でもあの集まりに対して、苦手。って感じてしまう私の心にも、少し素直にいさせて欲しい。頭ごなしに否定するわけではない。ただ苦手だよって感じる部分は素直に苦手でいさせて欲しい。


家族だけになったら足だけのよもぎ蒸しさせていただいた。

たぶん食事の時もずーと気張ってたからか、そのくらいから頭痛してきてて、家帰ってから頭グワングワン殴られてるようでバファリン飲んでしんでしまった

21時頃からそのまま寝落ちた。